Q&A

本サイトに関するお問い合わせ先

早稲田アカデミー カスタマーセンター
0120-97-3737(月~土 10:00~18:30(日祝祭日を除く))

塾生と塾生以外の違いは何ですか?

塾生とは当社にてご入塾・入会の手続きを行っていただいた方を指します。それ以外の方(例えば、模試や講習会、単発の講座のみをお申込み、受講いただいている方を含む)を塾生以外とさせていただいております。

※一部講座の中には、お申込みいただくだけで塾生扱いとなる講座があります。

買い物かごの中に商品が残り続けているのですが

買い物かごの中身は以下のいずれかに該当した場合にリセット(中身が空)となります。

  • 商品を選択後30分画面の操作がない場合
  • 買い物かご画面で商品を削除した場合

クレジットカードの引き落とし日はいつですか?

クレジットカードの締め日、支払い日等は、クレジットカード会社とお客様とのご契約によって異なりますので、ご契約のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

分割払いはできますか?

申し訳ありませんが、クレジットカードのお支払い回数は「一括」のみのお取り扱いとなりますので、ご了承ください。

決済日はいつですか?

本サイトからの手続き後、原則お申込み当日~翌日を予定しておりますが、校舎での確認処理をもって正式なお申込確定となります。お申込みのタイミングによっては上記予定よりもお時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

教材と模試・講座を同時に申込みたいのですが

申し訳ありませんが、本サイトでは教材と模試・講座を1回の決済でお申込みいただくことはできません。クレジットカードの決済を全て押下していただきますようお願いいたします。

複数の生徒の商品を同時に申込みしたい

  • 【早稲田アカデミーOnlineからの購入】
     Onlineにて当該生徒を追加の上、申込サイトに遷移してください。生徒切替でご購入可能です。
  • 【オフィシャルサイトからの購入】
     本サイト上の「生徒を追加」から学年を選択してお申込みください。

教材に送料はかかりますか?

お申込みいただく教材の点数(種類ではありませんのでご注意ください)に応じて、1回のご購入につき、下記の送料がかかります。

  • 教材点数が2点までの場合 … ¥330
  • 教材点数が3点以上の場合 … ¥550

申込んだ教材はどこに届きますか?

教材はお通いの校舎にお申し出いただいている住所宛てにお届けいたします。お申込みの確認画面にて、お届け先が表示されますので、お申込み前に必ずご確認ください。

教材を登録以外の住所に届けて欲しい

申し訳ありませんが、教材はお通いの校舎にお申し出いただいている住所宛てにのみお届けが可能です。住所が変更となっている場合は、お手数ですが、お通いの校舎に住所変更の手続きをお申し出ください。また、教材のお届け先として、登録以外の一時的な住所の指定もお受けできかねますので、ご了承ください。

申込んだ教材はいつ届きますか?

本サイトからお申込みいただいた教材は、原則お申込みから最大4営業日以内に発送手続きへと進む予定をしております。ただし、お申込みのタイミング(例えば、当社学年更新時などの繁忙期や配送業者の繁忙期等)によっては、上記予定よりもお時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

本サイトからお申し込み後、早稲田アカデミーOnlineで生徒追加したい。

早稲田アカデミーOnlineのアカウントを作成いただいた後、本サイトよりお申込みの際に使用したメールアドレスとメール内に記載の「注文番号」をご用意ください。早稲田アカデミーOnline右上アイコン>「生徒を追加」>「生徒を追加(Web申込者のみ)」ボタンより、ご用意いただいたメールアドレスと注文番号を入力して下さい。

申込んだ模試講座の会場や開始時間が分かりません

お申込み受付・登録後、当社より送付する模試・講座の受験票・受講票に会場・日時等が記載されております(開始直前の場合は当日のお渡しとなるケースがございますが、その場合は予めお電話にてご連絡いたします)。

模試講座が中止になる場合はありますか?

台風や地震等の自然災害発生時、安全に会場までお越しいただくことが困難と当社が判断した場合は、予定していた模試・講座が開催中止になる場合があります。模試・講座等の開催中止の情報は当社ホームページまたは早稲田アカデミーOnlineのお知らせにて告知いたしますので、ご確認ください。また、当日開催中止となった場合、開催延期や参加不可能な場合の返金の対応等については、後程改めて個々にご相談させていただきます。

申込状況を確認したい

早稲田アカデミーOnlineにログイン後、左上メニュー内の「申込状況」ボタンより確認できます。開催日が60日以内のコースが表示されます。

※データ更新は毎日朝10時頃となります。

請求を確認したい

早稲田アカデミーOnlineにログイン後、左上メニュー内の「請求・支払」ボタンより確認できます。本機能は塾生のみ使用可能です。

※データ更新は毎日朝10時頃となります。

申込んだ教材・模試講座を変更・キャンセルしたい

お申込みいただいた教材・模試・講座は本サイト上から変更およびキャンセルを行うことはできません。変更及びキャンセルをご希望の場合は、お手数ですが、お通いの校舎またはページ上部に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。またすでに受験・受講済みの模試・講座についてはキャンセルはお受けできませんので、ご了承ください。お申込みいただいた模試・講座によっては、開始直前のキャンセルがお受けできない場合もありますので、お早めにお申し出ください。

送信メールに対しての返信について

商品お申し込み後に送信されるメールはシステムから自動送信される送信専用のメールアドレスとなっております。そのためメールメッセージの返信は受け付けておりませんのでご了承ください。

サービスの中断、変更、停止について

本サイトのサービスは、サービス向上・機能追加や障害および保守作業のために、予告なく中断、変更または停止をする場合がありますのでご了承ください。